イービルハンタータウンのリセマラについて徹底解説します。
- この記事で分かること
-
- リセマラのやり方
- 職業/レアリティ/性格/スタッツ
- リセマラ最強キャラ(大当たり)
- リセマラ合格ライン
はじめに
リセマラで大事なポイントは下記となります。
- レアリティ:Legendary
- 性格 :英雄気取り、力持ち、シャープな
鉄壁
リーダーシップ - スタッツ:オレンジが多い
全部満たすのは0.5%程度と低いです。
イービルハンターは最終20人を育てるのでリセマラでそこまで粘る必要もないかと思います。
そこで大当たり(0.2%)と合格ライン(2%)のリセマラについてお伝えします。
リセマラのやり方
- リセマラのやり方
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- アプリインストール
- ゲーム起動
- 村長の名前を入力
- ジェムを受け取る(1)
- 特級ハンター紹介状を3回引く(2)~(5)
- アンインストール
1回あたり4~5分程度です。村長の名前は後からでも 30ジェムで変更可能です。くじ回数はキャンペーンで変動する可能性あります。
職業、レアリティ、性格、スタッツ
職業、レアリティ、性格、スタッツについての説明です。
職業
4つの職業があります。それぞれの特徴は下記となります。
職業 | 特徴 |
バーサーカー | ゲーム序盤~中盤で圧倒的な攻撃力で活躍しやすい。 |
パラディン | 序盤はボス戦の壁役。転職すると壁役や近接範囲攻撃アタッカーとして活躍。 |
ソーサラー | 遠距離範囲攻撃。転職すると壁役や範囲攻撃アタッカーとして活躍。 |
レンジャー | 遠距離攻撃、序盤は活躍しづらい。極めるとサポート役や対人で活躍 |
リセマラではどの職業で初めても構いません。
その理由は、最終的にどの職業も育てる必要があるからです。
どの職業も得意分野と不得意分野があり、リセマラ段階でこだわる必要はないです。
レアリティ
レアリティが高いと、スタッツ(攻撃力など)が大きく強いです。
特急ハンター紹介状での出現率は下記となります。
- LEGENDARY 2%
- HEROIC 9%
- SUPERIOR 30%
- RARE 59%
リセマラは、LEGENDARY、HEROICで初めることをおすすめします。
レアリティが高いというのは、スタッツの色にオレンジや青が多く、強いということです。
スタッツの色ごとに、ポイントがきまっており、合計ポイント数によってレアリティが決まっています。
性格
性格は33種類あり、各キャラクターごとにランダムで性格が割り当てられます。
詳しくは下記記事に書います。
》【性格/徹底解説】イービルハンタータウン
性格は、能力があがるものや、逆に能力が下がるものがあり、同じLEGENDARYのキャラだとしても、強さは異なります。
リセマラでは能力upの性格が当たりです。
- 英雄気取り、鉄壁、リーダーシップ(大当たり)
- すばしっこい、力持ち、シャープな、光陰矢の如し(当たり)
性格は、下記写真の赤枠のように、キャラクター名の前部分を見たらわかります。
性格は、性格変更ポーションで、ランダムで変更することができます。ただし、性格変更ポーションは入手が難しいので、リセマラではそこそこ大事になります。
スタッツ
スタッツとは、他のゲームでいう攻撃力や防御力などのステータスのことを意味します。
スタッツは色で強さがわかります。
- スタッツの色の強さ順
-
- 紫 (リセマラではでない)
- オレンジ
- 青
- 白
特級ハンター紹介状のくじは、オレンジ、青、白までで紫はでません。
同じLEGENDARYでも、スタッツのオレンジの数は異なり、強さはことなります。
スタッツは、下記写真の赤枠部分です。「数値部分の色」が重要であり、下記写真でいうと、「攻撃力はオレンジ」、「体力は青」、「致命打は白」となります。
ゲームを進めていくと覚醒石というものを入手でき、各能力のスタッツの色を1段階ずつ、強化できます。このためどんなレアリティのキャラクターでも、最終的には全部のステータスが紫になり、同じレアリティで同じ強さになります。つまり、レジェンダリーは、レアな覚醒石の消費が少なくて済むのがメリットとなります。
リセマラでの最強キャラ(大当たり)
職業 | レアリティ | 性格 |
バーサーカー | Legendary | 英雄気取り 力持ち シャープな 鉄の男 |
パラディン | Legendary | 英雄気取り 鉄の男 |
ソーサーラー | Legendary | 英雄気取り リーダーシップ 鉄の男 |
レンジャー | Legendary | 英雄気取り リーダーシップ |
・LEGENDARYがでる確率は2%
・性格は全33種類のうち1~3種類
を狙うので「0.5%程度の確率」とかなり低いです。
リセマラ合格ライン
合格ラインはレアリティと性格との組み合わせとなります。
- 合格ライン
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- レアリティ① + 性格①/②/③のどれか
- レアリティ② + 性格①
職業 | レアリティ | 性格 |
バーサーカー | ①Legendary ②Heroic | ①英雄気取り、鉄の男、シャープな、力持ち ②すばしっこい ③光陰矢の如し、リーダーシップ |
パラディン | ①Legendary ②Heroic | ①英雄気取り、鉄の男 ②すばしっこい ③力持ち、シャープな、光陰矢の如し |
ソーサラー | ①Legendary ②Heroic | ①英雄気取り、鉄の男、リーダーシップ ②すばしっこい、力持ち ③シャープな、光陰矢の如し |
レンジャー | ①Legendary ②Heroic | ①英雄気取り、リーダーシップ ②すばしっこい、力持ち ③シャープな、光陰矢の如し |
キャラが出る確率は 約2%程度です。
職業
どの職業でも問題ありません。
レアリティ
Legendaryのほうが好ましいですが、Heroicでも性格が非常に良い場合は性格重視でよいです。
その理由を説明します。
まず、レアリティは、スタッツのオレンジと青の割合で決まります。つまり、Legendaryは、スタッツの色がオレンジの割合が多いキャラクターと言えます。
つまり、最終的に上位ランカーを狙う場合には、覚醒石で各スタッツを最上位の「紫」に成長していく必要がでてくるのですが、その際に、覚醒石の数が少なくて済むというのがLegendaryのメリットとなります。
覚醒石はイベントやLegendaryキャラを解雇した場合にもらえるので、お金やくじ運で解決できます。
一方、性格は、ランダム変更できるレアアイテムがありますが、ログインボーナスでたまに入手したり、村長の宝箱から2%の確率で出るものしかなく、なかなか入手しにくいです。
以上より、リセマラ時点で性格を重視しておくということは、長い目でみると良い選択肢となります。
性格
①大当たり
・英雄気取り(攻撃力/攻撃速度/移動速度が+7%)
・鉄の男(ダメージ-10%)
・リーダシップ(PTで味方能力+5%)
②当たり
・すばしっこい(攻撃速度+10%)
・力持ち(攻撃力+10%) (バーサーカーだと大当たり)
③そこそこ当たり
・シャープな(致命打+3%) (バーサーカーだと大当たり)
・光陰矢の如し(回避率+3%)
スタッツ
スタッツは攻撃速度が一番大事です。それはダメージ総量に影響するためです。できれば、オレンジだと良いです。とはいえ、覚醒石で、最悪、鍛えれます。
攻撃キャラに重要なスタッツ
・攻撃速度
・攻撃力
・致命打率
防御キャラに重要なスタッツ
・攻撃速度
・体力
・回避
・防御力
リセマラはレアリティと性格で決めましょう。スタッツの色はよければラッキーと思うくらいで大丈夫です。
備考:RareやHeroicのキャラクター
レアリティが低くても強いキャラクターはいるのでご注意ください。
ゲームをプレイしていくと、くじで多くのキャラクターを入手します。ゲーム序盤では、レアリティがSuperiorやRareと低くても、重要なスタッツ(特に攻撃速度)がオレンジの場合は、迷わず採用しましょう。
キャラクターの強さは、その職業に重要なスタッツの色できまります。レアリティが低かったとしても、とても強いキャラクターが埋もれています。
さいごに
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